くらし情報『アメリカ人は長期休暇を楽しめない?実は42%の人に罪悪感アリ』

2015年8月29日 22:00

アメリカ人は長期休暇を楽しめない?実は42%の人に罪悪感アリ

生産性が低下することによって、無視できない大きな損害が出ているのです。

■未就学児がいると夏休みが1年で最も多忙に

ただ、仕事が休みになることによって、逆に忙しくなってしまう場合もあります。

未就学児がいる家庭の回答者の77%は、子供の相手をしなくてはならないため、夏の間がいちばん忙しいと答えました。

また、回答者の半数以上が休暇から帰ったあと、全然休めなかった休暇の疲れを癒すために、別の旅行が必要な気分になることを認めました。



アメリカでは有給休暇と併せて2週間以上の夏季休暇をとる人が多いので、リラックスしてバカンスを楽しんでいるものだと想像しがちです。

しかし、休息に当てられない、ましてや罪悪感を覚えてしまう人の割合は意外にも多いようですね。働きすぎはよくありませんが、気にして心が休まらないくらいなら、いっそ仕事に集中するのもいいかもしれません。
(文/スケルトンワークス)

【参考】

※Americans Feel Guilty for Relaxing on Vacation-Yahoo Travel

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.