くらし情報『なぜアダムとイヴだけ違う?数字のイメージに騙される痛快クイズ』

2015年8月31日 15:00

なぜアダムとイヴだけ違う?数字のイメージに騙される痛快クイズ

なぜアダムとイヴだけ違う?数字のイメージに騙される痛快クイズ


人の風貌などを見て、思わず戸惑うことがありますよね。意外に感じたり、年代のイメージとは違って見えたり……。さらに異文化が絡んでくるとなると、なおさら惑わされることになってしまいます。

たとえば、アダムとイヴ。

日本人にとって、あまりなじみのない聖書のお話のなかでも、アダムとイヴにまつわるエピソードはとても有名です。

しかしそれでも、聞かれると意外に出てこないことがあるのです。

その一例として、アダムとイヴに関してワールドワイドに通用しそうなクイズをご紹介いたします。

インターナショナルな現代だからこそ、世界で通用するユーモアセンスを磨いてみてはいかがでしょう?

■アダムとイヴにまつわるクイズ・問題編

あるひとりの男が死んで、天国へ行きました。
するとそこには、何千という人々がいました。彼らはみな裸で、21歳のころの姿をしていました。

彼は知っている人がいないか、周りを見回しました。そしてあるカップルを見たとき、すぐに彼らがアダムとイヴだと気づきました。さて、それはなぜでしょう?

■アダムとイヴにまつわるクイズ・解答編

「みんながみんな21歳のころの姿だった」なんて書かれると、ついそこを深読みしてしまい、シンプルに答えを出せなくなってしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.