時間は作れる!会社内で時間を有効に使うための「6つのスキル」
これだけで気持ちにもゆとりが出ますし、1日の時間を有効に使うことができるようになります。
■6:仕事する時間を減らす
できるだけ仕事する時間を短くするようにしましょう。「時間がある」と思うからダラダラしてしまうのです。
いくらでも時間を延長できてしまう会議では、結局なにも決まらないことが多いですよね。無駄に使う時間がなければ、する必要がないことはしなくなります。仕事する時間を短縮して、「集中しなければならない」状況をつくってください。
現代人は誰しも時間がないもの。優先順位をしっかり決めて、やるべきことに集中しましょう。
(文/スケルトンワークス)
【参考】
※6 Powerful questions for your time management review-Coaching Positive Performance
※毎月勤労統計調査-厚生労働省
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