くらし情報『時間は作れる!会社内で時間を有効に使うための「6つのスキル」』

2015年12月29日 19:00

時間は作れる!会社内で時間を有効に使うための「6つのスキル」

これだけで気持ちにもゆとりが出ますし、1日の時間を有効に使うことができるようになります。

■6:仕事する時間を減らす

できるだけ仕事する時間を短くするようにしましょう。「時間がある」と思うからダラダラしてしまうのです。

いくらでも時間を延長できてしまう会議では、結局なにも決まらないことが多いですよね。無駄に使う時間がなければ、する必要がないことはしなくなります。仕事する時間を短縮して、「集中しなければならない」状況をつくってください。

現代人は誰しも時間がないもの。優先順位をしっかり決めて、やるべきことに集中しましょう。


(文/スケルトンワークス)

【参考】

※6 Powerful questions for your time management review-Coaching Positive Performance

※毎月勤労統計調査-厚生労働省

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.