寝る前の10分にやるだけ!辛い朝が劇的にスッキリする行動5つ
室温も高くなり過ぎないように、気を配ってみてください。
■3:寝る前の10分間は、ブルーライトを避ける
パソコンやスマホの画面から発するブルーライトは、眠りのホルモンと言われるメラトニンの生成を抑制する働きがあるそうです。
ブルーライトは、日中の青空の下の光の一部なので、寝る前に日光を浴びているのと似た影響を受けてしまうわけですね。ブルーライトをカットするサングラスなどを使うようにしましょう。
■4:寝る前の10分間は、キャンドルをつける、心地よい音楽を流す
寝る前の時間を、落ち着いた雰囲気で満たしてみましょう。暗めの部屋とキャンドルの揺れる炎は、驚くほど人を静かな気持ちにさせてくれます。落ち着いたBGMがあれば、なお良いでしょう。
■5:寝る前の10分間は、「ありがとう」を伝えるメモや手紙を書く
誰かに感謝を伝える行動は、相手の幸福度ではなく、自分の幸福度を上げる行動なのだそうです。
ちょっと意外ですよね。
でも、どこかで「1日に1,000回“ありがとう”と唱えると、運がよくなる」なんて話を聞いたことはありませんか?自分の幸福度が上がるから、運も開かれるのかもしれません。例えば、素敵なサンキューカードに「ありがとう」