驚愕!隣人の迷惑行為で引っ越す人はバカにできない数だった
深夜の天井にドスドスと鳴り響く足音で眠れないなど、ご近所の迷惑行為って頭が痛いですよね。
ちょっと注意して収まれば良いけれど、現実はそう簡単にはいかないもの。だから最後の手段は、腑に落ちないお引っ越し。みなさんはそんな経験、ありませんか?
そこで今回は、隣人が不快で引越しをしたことがありますか?というアンケートを20代~30代男女100人に聞いてみました。
すると、驚くことに100人中13人もの人が、隣人が不快で引っ越した経験があると判明したのです!
こんなに高い結果が出るなんて……とても身近な危険なのですね!では、実際にはどんな体験なのか、寄せられた不快エピソードをご紹介します。
■やっぱり騒音だけは絶対に耐えられない!
一番ポピュラーなトラブルは、やっぱり“騒音問題”のようです。
「休日の朝早くから大音量で音楽がかかっていて、耐えられなくて引っ越しました」
「隣のカップルがイチャイチャしていて、超迷惑でした。よく“私のどこが好き?”とか。
いちいちツッコミそうになりました。耐えられず、引っ越しました」
「テレビを見ている時のツッコミが大声で、引っ越しました」
「人が寝る時間に大音量で音楽を聴いていて、注意しましたが、直らず…。