くらし情報『社内でも社外でもあなたのファンが増える「メールの送り方」13個』

社内でも社外でもあなたのファンが増える「メールの送り方」13個

これはあらゆるマーケティング用のメールが目標とする、市場で成功するための最良の術です。

受取人が特別の割引やニュースを期待するなら、それに合った内容を届けましょう。まず、相手が何を知りたいのか、求めているものを調べること。こちらの知ってほしいだけを押しつけてはいけません。

■3:スパムや迷惑メールのような件名を避けよう

「無料」や「%オフ」という言葉や、感嘆符を含んだ表現などを使ってしまうと、受取人にスパムなのではないかと警戒させてしまいます。

また、以下のようなメールの件名だと、人はそれが宣伝メール、迷惑メールだとすぐに分かのります。使用を避けましょう。

・長すぎる件名

・助けを請うような件名

・現実にしてはうますぎる言葉が入った件名

・おとり商法的な件名

・募金を要求する件名

・感嘆符が含まれている件名

■4:匿名や怪しい名称ではなく、自分の名前でメールを送ろう

ノーリプライ(返事不可能)と指定されたメールアドレスからメールを送れば、あなたの対象顧客との距離を広げてしまうかもしれません。
差出人名をちゃんと入れておきましょう。

■5:件名の頭には重要なことを書こう

件名に宣伝したい内容をすべて詰めようとするのはよくありません。

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