くらし情報『こんな人と一緒に働きたくない!衝撃的なゴマすり社員の最新実態』

2015年3月25日 20:00

こんな人と一緒に働きたくない!衝撃的なゴマすり社員の最新実態

こんな人と一緒に働きたくない!衝撃的なゴマすり社員の最新実態
仕事もロクにできないくせに、上司へのゴマすりだけは一級品という人、あなたの職場にもいませんか?

こういう人に限って、自分を持ち上げるために周りをこき下ろしたり、自分だけいい格好をして、大変な部分は回りに押し付けたりするんですよね。一緒に働く身としては、たまったもんじゃありません!

というわけで今回は、全国30代の男女300人に、上司にだけゴマをする人にイラッとした経験の有無を聞いてみました。すると、35%の人が不快な思いをしていたことが判明!

男女の違いを見てみると、「ある」と回答したのは、男性29%、女性41%と、女性の方が10%以上多いという結果になりました。

女性がイラッとしたエピソードにだけ、「女の武器を利用して、気持ち悪い上司に媚を売る女子社員にイラッときた」などと、“男性”上司にだけゴマをする女性同僚が頻出していたため、その分だけ割合が多いのでしょう。

さて、その他どんなことにイラッとしたのでしょうか?具体的に見ていきましょう。

■上司にはゴマをすって部下にはつらく当たる

「上司がいないところでは悪口を言いまくるのに、上司の前ではすごくいい顔をする。そして、上司から引き受けた仕事は後輩に丸投げ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.