くらし情報『しゃっくりで地獄を見た人は●●%も!恐怖の苦しみエピソード集』

2015年3月28日 18:00

しゃっくりで地獄を見た人は●●%も!恐怖の苦しみエピソード集

ただ単に恥ずかしいだけならいいのですが、それを通り越して次のような体験談も。

「面接の前になったときは焦った」

「1時間くらい会話ができず、必要なことが伝えられなかった」

「人前で話さなければいけなかったので、往生した」

面接など、大事なコミュニケーションの場面で出てしまうと困りますよね。

また、「水を飲んだり驚かせてもらったりしたのに4日間しゃっくりが止まらず苦しかった」という、命がけの告白もありました。そのほか、意外と多かったのが、夜、寝られなくて辛かったというもの。

「寝る前に出だして、そのまま布団から出たり入ったり。アゴにコップをつけて水を飲んだり呼吸を整えたり。翌日の朝が早かったので、寝なければという意識で苦しみました」

水を飲む、息を止める、ご飯をのみ込む、誰かに驚かせてもらうなど、よく知られているしゃっくりを止める方法、ありますよね。

これを試しても止まらなかった結果、「喉が痛くて困った」「何時間も止まらず、横っ腹やあばら骨が痛くなる」「2日間止まらず、病院に行くはめになった」などという、笑えないエピソードもありました。
ここまでくると、たかがしゃっくりと侮れませんね……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.