くらし情報『しゃっくりで地獄を見た人は●●%も!恐怖の苦しみエピソード集』

2015年3月28日 18:00

しゃっくりで地獄を見た人は●●%も!恐怖の苦しみエピソード集

しゃっくりで地獄を見た人は●●%も!恐怖の苦しみエピソード集
「ヒッ、ク!」

突然、発作のように始まるしゃっくり。止まってほしいのに、なかなか止まらず、困った経験や辛い思いをしたことはありませんか?とくに人前で話さなきゃいけないときに、出始めたら大変です!

そんなしゃっくりにまつわる苦い体験について、30代の男女100人に聞いてみました。すると、41%が、しゃっくりが止まらず、辛い経験をしていたことが判明しました。

しかも止まらないしゃっくりに困った回数は、なんと平均12回以上。また、「数えられない」と回答した人は5人もいました。

20人に1人は、まさに“しゃっくり地獄”を体験しているというのです!結構な確率で人知れずしゃっくりに悩まされているんですね。

さらに詳細を聞いてみると、思わず同情してしまうようなエピソードが数多く寄せられました。早速、どんなときにしゃっくりが止まらなくなったのか、具体的に見ていきましょう。

■実は笑いごとじゃない!しゃっくりで病院に行った人も

まずは、学生時代の恥ずかしいエピソードから。

「静かな授業中に止まらなくなって、恥ずかしかった」

「学生のとき、合唱コンクールでずっと止まらなくて、恥ずかしい思いをした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.