くらし情報『不吉で嫌われている「13日の金曜日」には仰天の法則があった!』

2015年5月6日 22:00

不吉で嫌われている「13日の金曜日」には仰天の法則があった!

さらに追い打ちをかけたのが、1980年公開のホラー映画『13日の金曜日』の超特大ヒット。

殺人鬼ジェイソンがチェーンソーなどを持って人々を追っかけまわすアレです。何作もシリーズが作られています。日本において、『13日の金曜日』=不吉、が有名になったのはこの映画の影響が大きいです。

さて、今回お伝えした『13日の金曜日』をまとめると、以下の通り。

(1)『13日の金曜日』は毎年必ずやってくる。そして、今年2015年は一番多い3回(2月、3月、11月)の年。

(2)1日が日曜日だと、必ず『13日の金曜日』になる。


(3)調査では『13日の金曜日』は「事故が少ない」、でも「入院は多い」の両方の統計結果がある。

ホラー映画『13日の金曜日』シリーズを始め、多くのホラー映画には「女性の主人公は最後まで生き残る(最後に、その女の子が殺人鬼と対決)」という陰の法則があり、“ファイナル・ガール”なんて呼ばれています。

たとえ今年『13日の金曜日』が多くとも、ぜひファイナル・ガールになって、最後まで戦ってください。もし、あなたが男性なら、大事な女性を守ってくださいね。

(文/シール坊)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.