くらし情報『これで太らない!500kcalを消費する超シンプルな方法5つ』

2015年7月14日 23:00

これで太らない!500kcalを消費する超シンプルな方法5つ

バーバード大学医学部の研究によれば、56.7kgの人が180キロカロリーを消費するには、30分間ゆったりと楽しみながらする水泳だけで充分。カロリーは体重と比例するので、自分の体重に必要な時間を計算してみてください。

■4:貧乏ゆすりをする

あまりお行儀のいいことではありませんが、“貧乏ゆすり”でもカロリー消費が可能。1時間で約350キロカロリーを消費できるといわれているので、1時間半くらいやれば立派なダイエットになります。

他にも、電話中に話しながら部屋を往復してみたり、あるいは腕を上げ下げしたり……日常の意識していない動作を意識してみるのもいいかもしれません。

■5:掃除・洗濯・料理をする

家事の動きだけで、理想的な身体のラインをつくりましょう。ほうき掛けで89キロカロリー、床拭きで129キロカロリー、買出しで82キロカロリー、買ったものを手下げて歩けばさらに10分ごとに89キロカロリーが消費できます。ガーデニングがお好きな方なら、歩き、屈んだり立ったり、持ち上げたりと一日の庭仕事だけで数百カロリーも消費できるかもしれません。


✳︎

実はほんの少し意識を向けるだけで、あっという間に500キロカロリーを消費することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.