2023年4月13日 03:10
「社長さんの教育が…」お客さんのひと言で辞めることへの迷いが吹っ切れた #ヤバイ職場を辞めた話 62
と500m先の喫茶店へ行くように言ったのです。
7月の炎天下の中、お年寄りを歩かせるって……。
かと思いきや、開店30分前にキャバ嬢が来店したときには店内に入れ、「お水出してあげて!」とまで……。
私は「限界だ。辞める!」という思いと「やっぱりもう少し頑張る」の間で情緒不安定な状態に。
最初は応援してくれていた母も、「卒業してもいいと思うよ」と言うようになりました。
それでもなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、お客さまに「社長さんの教育がしっかりできているのねえ〜」と言われ、ついに辞める決心がつきました。
お店に傷をつけないように頑張ってきたけれど、私の努力は評価されないのか……。
自分の努力が認めてもらえないことは仕方ないと言うか、社会に出たらそれが当たり前なのはわかってるのですが、社長の評価が上がるのは……納得いきません。
このときに感じたのは、「自分の頑張りが全部社長の評価につながることが嫌」という思いでした。
-----------------------
客に迷惑をかけないように社長をフォローしたことが、社長の評価を上げることになるとは……ゆっぺさんが納得いかない気持ちもわかりますね。