くらし情報『「社長に人望がないから」最後はすべて断ち切った諦観の笑みで辞める宣言 #ヤバイ職場を辞めた話 79』

2023年4月30日 02:10

「社長に人望がないから」最後はすべて断ち切った諦観の笑みで辞める宣言 #ヤバイ職場を辞めた話 79

2児の母であり、インスタやブログでエッセイマンガを連載しているゆっぺさんの、ヤバイ職場を辞めるまでの体験をマンガ化!

昔の職場の上司・Pさんからパートで働かないかと誘われ、接客スタッフとして働くことになったゆっぺさん。社長の横暴で身勝手な言動が度重なり、最後にひと言を伝えて辞めようと決心しました。最後まで虚言を続ける社長にうんざりし、「夕方最後のご挨拶に伺います」と言って帰ろうとすると、涙を流して同情を引こうとする社長。しかしゆっぺさんはもう……。

★前の話

社長に「パソコンは初期化してお返しします」と伝え、「夕方最後のご挨拶に伺います」と言って帰ろうとしたゆっぺさん。すると、なんと社長が「ゆっぺが辞めたら俺はひとりぼっちだ」とさめざめ泣き出したのです。

「全部俺が悪いんだ……」と言う社長に「そうですね! 社長の責任だと思いますっ!」と答えたゆっぺさん。さらに……。


ヤバイ職場を辞めた話 79

ヤバイ職場を辞めた話 79

ヤバイ職場を辞めた話 79

ヤバイ職場を辞めた話 79

ヤバイ職場を辞めた話 79

ヤバイ職場を辞めた話 79


こんにちはゆっぺです。

社長が「全部俺が悪いんだ……」と泣くので、「そうですね!社長の責任だと思いますっ!」と言うと、「え?」と驚いた顔の社長。
今回の私は今までと違います。

「社長がひとりぼっちになったとしても、それは社長に人望がないからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.