都心オフィスビル経営者と入居者が抱える課題を解決!サンフロンティアが新ブランドを発表
コロナ禍を経てオフィスの価値は見直されており、どうコミュニケーションをとる場にしていくのか、在宅とオフィスのハイブリッド環境をどう支えるか、フレキシブルに使えるかなどが、都心オフィスに求められる新たなニーズとなっています。
サンフロンティアではそのニーズに応えるため、オフィスのバリューアップを図り、洗練された環境ですぐに仕事ができるセットアップオフィスを提供しているそうです。
都心オフィスビルが抱える賃貸借の課題とは?
一方でビル経営者が抱える都心中規模オフィスビル賃貸借の課題としては、需給関係のアンバランス化による収益悪化、与信判断基準の引き下げによる滞納トラブル、契約条件の緩和によるビルの価値下落が挙げられるとか。
またスタートアップや外資系企業・個人事業主のオフィスビル入居希望者にとっては、初期コストの負担や入居審査の厳しさにより、オフィス契約を断念するケースが社会的課題となっているそうです。こうしたオフィスビル賃貸借における課題解決をサポートするのがオフィス・店舗の保証会社。
しかし、保証内容を理解しないまま契約するケースが多発するなど、想定していた保証が実行されないケースもあるそうです。