特許取得のピアス風イヤリング「ぴあり」、京ガラス「源氏物語シリーズ」 新作を11月18日(金)に発売!
光源氏に会えただけで、幸せを感じ心躍る愛らしいときめきを可憐な桜色のガラスで、窮地に立つ光源氏を包み込む優しさを揺れる大粒のパールで表現しています。
様々な花びらのモチーフで、花が散る様子とともに「恒の心」で光源氏に接する無償の愛を表しています。小さく咲いた白いシェルの花は、橘の花をイメージしています。
花びらやハートのモチーフと耳元で可憐に揺れる大粒のパールが、愛らしくキュートなデザインです。
≪花散里(はなちるさと)とは≫
花散里が登場する第11帖は、光源氏が須磨に流されるひとつ前のお話。癒しの回とも言われています。桐壺帝の女御であった「麗景殿女御(れいけいでんのにょうご)」の妹で、三の君とも呼ばれていました。
通いのない光源氏につれなさを感じながらも、ひとたび顔を見せてくれるとうれしさを隠せない。
そんな花散里の優しさに、変化する人の心に寂しさを感じていた光源氏は、心の安らぎを感じるのでした。販売価格 : 14,300円(税込)
発売予定日 : 2022年11月18日(金)
販売店 : ジュエリー京都オンラインストア(店舗) 清水坂ガラス館-ぴあり-
(画像はプレスリリースより)