くらし情報『「闇落ち」ってどういう意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!』

2021年7月24日 06:45

「闇落ち」ってどういう意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!

意外な使い方もあるのでぜひ覚えておいてくださいね。「闇落ち」の由来・成り立ちそれでは最後にこの「闇落ち」という言葉の由来をご紹介していきますよ。「闇落ち」という言葉は主な作品などで主人公は善人であることから希望や正義を意味して「光」という表現をされることがあります。そんな「光」の存在である主人公の敵は「闇」に。善人から悪人になることは闇に落ちていくことを意味しているので「闇落ち」になったんです。もう成り立ちも理解できたのではありませんか?アニメなどを見ていると、どれが闇落ちキャラなのか分かるのではないでしょうか…!「闇落ち」はしちゃだめ…!今回は「闇落ち」という言葉について意味と使い方、そして由来などをご紹介しました。「闇落ち」はアニメや映画などで見る機会があるかもしれません。決して自分自身が闇落ちすることのないようにしてくださいね♡"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.