くらし情報『「推し」っていつ使うの?《正しい意味と使い方》を今のうちに知っておこう!』

2021年7月25日 21:45

「推し」っていつ使うの?《正しい意味と使い方》を今のうちに知っておこう!

「推し」っていつ使うの?《正しい意味と使い方》を今のうちに知っておこう!


「推し」という言葉を耳にしたことはありますか?なにげなく会話で使っているという人も多いのではないでしょうか。今回はそんな「推し」という言葉の正しい意味や使い方をご紹介していきますよ。

「推し」の意味それではまず「推し」という言葉の意味を確認していきましょう。なにげなく使っている人も多い「推し」という言葉ですが、きちんとした意味は説明できますか?これは「人や物を勧める」という意味合いで使うことができる言葉になっています。最も評価したいと思っているもの、応援したい対象としてあげる意味合いもありますよ。国文法的には「推し」という言葉は動詞の「推す」の連用形、もしくは「推す」の連用形を単独で名詞として用いている表現とされています。「推す」という言葉にはなじみがある人も多いのではないでしょうか…!「推し」の使い方それでは「推し」という言葉の使い方をご紹介していきますよ。まずは「推しがテレビに出る日だから、なんとしてでも帰りたい」です。
この場合の「推し」は芸能人をさしていることが分かりますよね。アイドルはもちろん俳優さんのことをさす場合もあります。次は「この学年なら○○君が推しかな」という場合。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.