くらし情報『猫背になりがち!?【心理テスト】で分かる!あなたの“クセ”って?』

2021年10月10日 22:00

猫背になりがち!?【心理テスト】で分かる!あなたの“クセ”って?

将来についてどうするべきかなど、しっかりと考えを巡らせないといけない場合にこのクセが出ているかも。あなた自身、何か考えごとをするときには、その思考に深く集中することができるので、それが背を丸める姿勢に繋がっている様子です。C:胸を張るCの徒歩を選んだあなたは、「胸を張る」ことが無意識のクセです。これは自分に自信を持つことができるようになるためには、いいクセだといえるでしょう。大切なイベントがあったり気合を入れたかったりするときに、このクセが出る傾向にあります。失敗をしてはいけないと感じつつも、そのプレッシャーに負けたくないと思っている気持ちが、胸を張るという行動に現れているのかもしれませんね。D:自分を抱きしめるDの電車・バスを選んだあなたは、「自分を抱きしめる」ことが無意識のクセです。このクセが出るのは、寒かったり怖いと感じたりしたときでしょう。
ほかにも、悩んでいたり驚いたりしたとき、考えごとをしているときなど、いろんなシーンでこの体勢を取ることが多いでしょう。このクセを見かけた周りの人は、もしかしたら「何かあったのかな」と心配しているかもしれません。いかがでしたか?中には、「よくやっているかも!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.