くらし情報『つい高額出費しがち!?【心理テスト】でわかる「お金との上手な付き合い方」って?』

2021年10月21日 22:00

つい高額出費しがち!?【心理テスト】でわかる「お金との上手な付き合い方」って?

安いお店を把握して賢くお買い物をしているのに、友人が多いからか交際費がかさむ傾向にあります。交友関係が広いのはいいことですが、「本当に必要か」をしっかり見極めた付き合いをすると、お金とも上手に付き合っていけるでしょう。C=金銭管理能力に優れているCの「応援する」を選んだあなたは、お金との付き合いが上手なタイプ。将来設計もできていて、金銭管理能力も優れているようです。ただし、自分のプランを優先する傾向にあり、節約志向になりがち。計画通り自分のペースで進むのはいいことですが、プレゼントするなどたまには人のためにお金を使うことも必要かもしれません。D=バランス感覚が抜群Dの「話を聞く」を選んだあなたは、お金とバランスがとれた付き合い方をしているようです。交際費をケチらず使っているのに、貯金もしっかりできているタイプ。
お金を使うべきタイミングをちゃんとわかっているようです。ちょっと贅沢したり自分のためにもお金を使えると、今以上に充実した人生を送れるでしょう。あなたはお金と上手に付き合えている?心理テストで「お金と上手な付き合い方ができるタイプ」かどうかを診断してきましたが、いかがでしたか?診断結果を参考に自分のお金の使い方を見直して、金銭管理能力を高めてくださいね。監修:NOTE-X"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.