くらし情報『【怖い話】「そこは俺の場所だ!」“人の気配”を感じるものの、ドアが空いた音はなく…。そのまま寝ようとすると…?<仮眠室の訪問者>』

2022年1月29日 19:35

【怖い話】「そこは俺の場所だ!」“人の気配”を感じるものの、ドアが空いた音はなく…。そのまま寝ようとすると…?<仮眠室の訪問者>

【怖い話】「そこは俺の場所だ!」“人の気配”を感じるものの、ドアが空いた音はなく…。そのまま寝ようとすると…?<仮眠室の訪問者>


みなさんは、身の毛もよだつ“心霊体験”をしたことはありますか? 今回は実際に募集した心霊体験エピソード「仮眠室の訪問者」をご紹介します!

「仮眠室の訪問者」これは以前、自衛隊で勤務していた頃の出来事です。24時間の有事即応態勢を取るため、シフト勤務で夜勤の日はチーム内で交代で仮眠を取ることになっていました。当直で仕事をしている担当者以外は、仮眠以外にもトレーニングや勉強など、自己練成もできるようになっており、私のチームでも当直者以外は交互にトレーニングと仮眠を取るように行動していました。仮眠時のルールは…非常時には仮眠を取れないこともある私たちにとって、夜勤のつらさも、仮眠の大切さも骨身に染みて理解しています。そのため、共通認識として他人の仮眠を邪魔しない、緊急時以外はなるべく静かにするという”暗黙の了解”が自然と形成されていました。何やら人の気配が…?そんなある日、仮眠室のベッドで寝ていると、”人が入ってくる気配”を感じました。それ自体はよくある事なのですが、よくよく考えてみると、ドアが開いた音が全くなかったのです。
微睡んでいたので気付かなかったのかも知れませんが、人の気配を感じる程度に目が冴えていたのに、ドアの音に気付かないことがあるのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.