くらし情報『【スカッと】マウントを取りたがる友人と、“模試の点数勝負”をすることに。→「学年1位!?」まさかの結果に気分爽快!』

2022年7月22日 19:35

【スカッと】マウントを取りたがる友人と、“模試の点数勝負”をすることに。→「学年1位!?」まさかの結果に気分爽快!

【スカッと】マウントを取りたがる友人と、“模試の点数勝負”をすることに。→「学年1位!?」まさかの結果に気分爽快!


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

模試で勝負!高校生の頃の話です。ある日、クラスの友だちに「模試の日本史、勝負しようぜ」と、急に点数勝負を吹っ掛けられました。彼は普段から私に対してマウントを取ってくるような発言の多い人で、正直勝負したくはありませんでしたが、それはそれで「逃げた」と言ってきて面倒だと思い、渋々受けいれました。当日は勝負のことなど忘れて模試を受けました。吹っ掛けてた彼が茶々を入れてきましたが、軽く返事をして終了しました。「まあまあかなー。どう?」と、余裕の表情だった彼に模試の結果を見せました。
すると彼の表情がみるみる曇り始めたのです。実は、この回の模試は偶然、好きな歴史漫画の時代背景が出題範囲だったため高得点を取ることができ、私は学年1位でした。彼はバツが悪そうな顔をして…それ以降私に対して執拗にマウントを取ることもなくなりました。(男性/会社員)堪忍袋の緒が切れた!私の部署に新しく入ってきた新入社員に、手取り足取り様々なことを教えていたのですが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.