くらし情報『知人に紹介されたバイトが”超ブラック企業”…!約束の3ヶ月間だけ頑張り何とか退職→社長の「また戻ってこない?」にスカッと!』

2022年8月23日 18:35

知人に紹介されたバイトが”超ブラック企業”…!約束の3ヶ月間だけ頑張り何とか退職→社長の「また戻ってこない?」にスカッと!

知人に紹介されたバイトが”超ブラック企業”…!約束の3ヶ月間だけ頑張り何とか退職→社長の「また戻ってこない?」にスカッと!


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

チリも積もれば…私はポイ活歴がそろそろ10年。毎日スマホや買い物であれこれポイントをためて、内職くらいの成果を叩きだし、副業として楽しんでいます。でもそういうチマチマしたことをバカにする人は少なからずいて、「やってみたい」という人にあれこれコツを教えても、半分以上の人が「えー、めんどくさい〜」とか「私には無理!」という反応で、「だったら聞くなよ、やりたかったら自分で調べろよ」と思っていました。それが昨今の状況で事情が変わったからか、めんどくさいと言っていた人がまた「教えてほしい」と言ってくることがありました。収入が減った分を補うために何かをやりたいということだったようですが「いまさら図々しいぞ」と思ってやんわりと「いやいや、儲かるもんじゃないから〜」と放置することにしています。最近、私は3年かけてためたポイントを駆使して新しいオーブンレンジをゲットしました。毎日コツコツやってきたことが報われてスカッとした瞬間です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.