くらし情報『「スカート丈が直せない…」ギャルブームで超ミニの制服を履いていた私→親戚の一周忌でスカートをカットしたことを後悔<ファッションで空回りした体験談>』

2022年9月30日 17:35

「スカート丈が直せない…」ギャルブームで超ミニの制服を履いていた私→親戚の一周忌でスカートをカットしたことを後悔<ファッションで空回りした体験談>

「スカート丈が直せない…」ギャルブームで超ミニの制服を履いていた私→親戚の一周忌でスカートをカットしたことを後悔<ファッションで空回りした体験談>


あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

スカート丈が直せない…私が高校生の頃はギャルブームで、スカートは超ミニが当たり前。流行りに乗り、私は下着がギリギリ見えないくらいの短い制服のスカートを履いていました。そんなときに親戚のお葬式がありました。式に参列する服装は、学生だから制服でいいと親から言われたため、普段よりもきちんと制服を着た私。ところが、問題はスカートの長さはカットしていたので直せないこと…。親は仕方ないと言いましたが、親戚のおばさんにチクリと言われてしまいました。友人から借りれば良かっな…と思った出来事でした。(女性/無職)「軽装でお願いします」夏に親戚の一周忌の法事がありました。
ハガキに、「夏なので軽装でお願いします」と書かれていたため、豊橋から京都への移動もあり、薄いグレーの夏用のジャケットと薄いグレーのスラックスにノーネクタイで法事会場へ。ところが会場にいた親戚は皆私より年上でもあり、「軽装」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.