くらし情報『【スカッと!】新人にあたりがひどすぎる部長…すぐに怒ってわめき出すので“質問”してみると“呆れる結果”に…!』

2022年10月31日 20:35

【スカッと!】新人にあたりがひどすぎる部長…すぐに怒ってわめき出すので“質問”してみると“呆れる結果”に…!

【スカッと!】新人にあたりがひどすぎる部長…すぐに怒ってわめき出すので“質問”してみると“呆れる結果”に…!


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

移動してきた部長以前勤務していた会社で、ほかの支社から異動してきた部長がいました。仕事はできるのですが、インターンに来た子や新入社員に対する扱いがひどく、みんな辞めたりほかの部署を希望してしまいます。私も新人のうちは黙って聞いたり謝ったりしていましたが、納得いかなくなりました。ある日、その部長が例によって怒ってわめき散らしたときに「僕はこの支社の将来を託されて来たんだぞ!」と言ったので、「その将来に働いてくれる若者が誰も残らないのは、どうしてだと思います?」と言い返してしまったのです。「それは…人事の責任で…」とモゴモゴ言っていましたが、自分のせいだという自覚はあったようで、面と向かって反論されたことに驚いたようです。最終的に、人事と相談し、また別の支社に移っていきました。(女性/会社員)横入りしてきた男性病院の会計で並んでいました。診察後にエスカレーターで降りるとき、前にいた親子と一緒に列に並んでいましたが、ふとスマホを見た瞬間、60代ぐらいの男性に「並んでたから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.