キャッシュレス決済のみの店で…客「現金対応しなさいよ!」店員「ですから…」断った結果…→毎日”迷惑行為”&”脅し”をするように!?
皆さんは仕事中にトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「現金決済」にまつわる物語を紹介します!
イラスト:モナ・リザの戯言『頑なに現金決済を要求した老人』夫婦でパン屋をオープンした主人公。バイトを雇う余裕がなかったため、少しでもオペレーションを省くために、キャッシュレス決済のみにしていました。しかしある日、来店した女性客が「キャッシュレス?現金対応しなさいよ!!」とクレームをつけてきたのです。何度説明しても納得してくれないその女性客は、毎日のように来店して迷惑行為をするようになりました。さらに「老人会の力でこんな店すぐに潰せる」と脅しのような発言もするように。主人公は困惑して、警察に通報することも考えていました。一方、女性客は老人会のメンバーに主人公の店を紹介していて…。迷惑行為をするために…
主人公は慌て、その様子を見て女性客は笑っていたのですが…。なんと老人会のメンバーは皆、キャッシュレス決済をしたのです。キャッシュレスに反対していたのは自分だけだったと知り、女性客は赤面したのでした…。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
居場所を失った若い世代の「次の一歩」をいっしょに――。All of Innovation ~ピアブランド~が、“帰る家がない。”“安心して長く住める場所がない。”の壁に直面する若者たちを支える居住サポート住宅「ピア・メゾン」の拡充に向け、クラウドファンディングを開始
-
new
「え、可愛いすぎない?笑」「親バカ全開モード」モデルデビューしたパンサー尾形の8歳長女・さくらちゃん、母・あいさんが“撮影中”の様子を公開
-
new
国境なき医師団、ちばてつやさんを追悼 功績を紹介「温かいご支援をお寄せいただきました」
-
new
静岡県内が舞台のアニメ4作品と連携した誘客・周遊企画を開催 ~静岡県のモデル地をスタンプラリーで巡ろう!~
-
new
浅草に期間限定の「東京力車 占い処」がオープン 日本人観光客から訪日外国人まで楽しめる、新しい浅草観光体験を提供!