くらし情報『乾燥剤不要? 身近なアイテムで湿気対策!』

2024年2月12日 14:28

乾燥剤不要? 身近なアイテムで湿気対策!

乾燥剤不要?身近なアイテムで湿気対策!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

乾燥剤の代わりに
乾燥剤不要? 身近なアイテムで湿気対策!
乾燥剤の代わりになる優れたアイテムとして、重曹と爪楊枝を紹介します。重曹は水分を吸収する性質があり、乾燥剤として大変効果的です。瓶や容器に重曹を詰めれば、簡単に使うことができます。また、爪楊枝も意外な代用品として活躍してくれます。湿度によって固まることのある塩を入れた瓶に爪楊枝を入れると、水分を吸収してくれるのです。食品のおすすめ
乾燥剤不要? 身近なアイテムで湿気対策!
乾燥剤の代わりに優れた食品として、実は米を使うことができます。生の米を炒っておくと、湿気を吸収する力が生まれます。炒った米をガーゼやお茶パックに入れて使えば、非常に効果的です。
スマホ水没時に役立つ代用品スマートフォンが水没してしまった場合、乾燥剤を使うと助けになります。まず、水分をふき取った後に、スマホと乾燥剤を密閉できる袋に入れて乾燥させましょう。代用品として、シリカゲルが手元にない場合は、炒った米を使うこともできます。お菓子の袋に入っている乾燥剤の活用方法
乾燥剤不要? 身近なアイテムで湿気対策!
お菓子の袋に入っているシリカゲルは、乾燥剤として代用できます。使い終わったシリカゲルは再利用できるので、捨てずに活用してみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.