くらし情報『【浴室のパッキン】カビの予防と掃除方法を解説!』

【浴室のパッキン】カビの予防と掃除方法を解説!

そして、カビ取り剤を風呂パッキンに吹きかけ、ティッシュで覆ってパックします。30分程度置いた後、シャワーで洗い流します。2. 酸素系漂白剤を使う風呂パッキンにピンク色のぬめりが付いている場合は、酸素系漂白剤を使うと効果的です。ピンクぬめりはカビではなく酵母菌です。酸素系漂白剤を風呂パッキンに吹きかけ、ティッシュで覆ってパックします。パッキンが取り外せる場合は、50℃前後のお湯に酸素系漂白剤を溶かし、つけ置きする方法もあります。30分程度置いた後、シャワーで洗い流します。3風呂パッキンの掃除をする際の注意点風呂パッキンを掃除する際には、以下の注意点に気をつけてください。
・ 換気をしながら作業しましょう。塩素系漂白剤は独特なニオイがありますので、換気扇を回したり窓やドアを開けたりしてしっかりと換気しましょう。・ 塩素系漂白剤と酸性の洗剤を混ぜて使わないでください。この組み合わせで有害なガスが発生することがあります。また、クエン酸も酸性ですので、注意が必要です。・ 掃除中はゴム手袋とマスクを着用し、皮膚や粘膜を保護しましょう。塩素系漂白剤は肌荒れの原因になることがありますので、注意が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.