嫁イビリ義母「こっちに引っ越してきた、合鍵ちょうだい」まさかの”ご近所”に!?⇒渋々渡した結果、義母の【最悪行動】
皆さんは、義家族との関係に悩んだ経験はありますか? 今回は「義母に合鍵を渡した結果」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言嫁イビリ義母が…夫と幼い息子と暮らしている主人公。ある年の元旦、1人で暮らしている義母のもとへ家族で帰省しました。すると義母は「元旦に来るなんて私をないがしろにしている!」とイヤミを言い…。毎回会うたびに嫁イビリをしてくる義母に、主人公はうんざりします。それから数ヶ月後、玄関のドアを開けると、なんと義母の姿が…。義母は「こっちに引っ越してきた、合鍵ちょうだい」と言い出します。
まさかのご近所になったことで、主人公は絶句。主人公は合鍵を拒否しますが、義母は…。無断で入らないと主張し…
出典:モナ・リザの戯言「無断で入ったりしないから」と言うため、主人公夫婦は渋々合鍵を渡します。しかし案の定、義母は約束を守らず…。勝手に家に入って息子にお菓子をあげたり、夕飯を食べて帰ったり、やりたい放題するのでした。読者の感想家族とはいえ、勝手に家に入られたら嫌な気持ちになりますね…。「無断で入らない」という約束を守らず、勝手な行動を繰り返す義母にうんざりしました。