出勤前の夫「80万円入ってる」妻「はいはい」現金を渡すも⇒夕食後、妻の”行動”に…「何してるんだい?」「え?」
皆さんは、パートナーの言動に困惑したことはありますか? 今回は「家事を放棄する専業主婦の妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言家事をサボりがちに…主人公は妻と1歳の娘と暮らしています。最近、専業主婦の妻が家事をサボるようになって困っていました。慣れない子育てのせいだろうと大目に見ていた主人公でしたが…。娘の手がかからなくなってからも、妻はろくに家事をしてくれません。我慢の限界に達した主人公は、妻に家事をしてほしいとお願いします。しかし妻は対価もなしに働けないと言って「1000万払って」と要求してきたのです。
「24時間365日働く専業主婦の年収はそれぐらいだ」と言ってきた妻。そこで主人公は、ある日の出勤前に「80万円入ってる」と家事の報酬を妻に渡します。現金をもらった妻は「はいはい」と言って、家事をするようになりましたが…。夕食後、妻はソファで横になってスマホをいじりはじめました。24時間勤務なら…
出典:モナ・リザの戯言主人公が「何してるんだい?」と伝えてスマホを取り上げると、妻は「え?」と驚きますが…。妻に「24時間365日勤務なら働いて」