過労で倒れる母…「父さんを呼ばないと!」帰省中の父を訪ねるも…「は?」⇒息子が見た『情けない光景』に絶句…。
皆さんは、家族の行動に呆れた経験はありますか?今回は「息子が見た父の情けない姿」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言母が倒れてしまい…反抗期で母を悩ませていた主人公。そのころ、父は祖母の面倒を見るからと実家に帰ってしまいました。主人公はその後も変わらず、母に反抗し続けていたのですが…。ある日、母が過労で倒れてしまったのです。主人公は自分の身勝手さが母を追い詰めたのだと自覚して反省。
「父さんを呼ばないと!」と実家に帰省中の父を訪ねましたしかしそこで、元気な祖母に甘え家政婦にセクハラする父の最悪な光景を目撃した主人公は「は?」と絶句。問い詰められた父は「今日はたまたま調子がいいだけ」と、言い訳したのですが…。父の真実
出典:モナ・リザの戯言家政婦の話で、父の情けない姿を知った主人公。祖母の面倒を見ると嘘をついて家庭から逃げた父に、激怒するのでした。読者の感想反抗期で母に迷惑をかけたものの、反省して父を家に呼び戻そうとする主人公が立派でした。そんな改心した主人公に親として情けない姿を見せてしまった父には呆れるばかりです。(40代/女性)