知的障がい者の魅力をユニークに描くマンガ&エッセイ「はるはる日記」 Makuake(マクアケ)にて、応援購入対目標504%を達成
■特徴
*マンガ&エッセイで構成
50話のマンガ(6~10コマ)と、ミニエッセイで構成されているので、気軽にどこからでも楽しんで読むことが出来ます。
*「知的障がい者あるある話」が満載
こだわりまくるダウン症の人、「ボルトより早い?」と思わせるほどの瞬発力をもつ人…と関係者なら誰でもお馴染みの「知的障がい者あるある話」を、思わず爆笑するマンガで表現。
*施設職員や学生の研修テキストとしても最適
障がい者アートを活用した新事業の提案、利用者支援のヒントなど、現場職員が読んでも「なるほど」とうなるテーマもカバー。全国の施設の好事例も満載です。施設職員、福祉を学ぶ学生たち、ボランティア関係者へのテキストとしても最適だと、プロジェクトでは関係者からまとめ買いの注文も多数ありました。
■商品詳細
「はるはる日記」 2,000円(税・送料込) A5オールカラー 114ページ並製本
はるはる日記書籍表紙
はるはる日記チラシ
■サポーターの声
・楽しみに待ってます!障害に偏見を持っている家族にこれを一緒に見て偏見を無くそうと思います。中々、障害に向き合う機会がない人にもぜひわかってもらえるのではないかと思い、購入してみんなに見せたいと思います(Mさん)。