VRアプリ「REV WORLDS」の仮想伊勢丹新宿店内に日比谷花壇初のバーチャルフラワーショップが10月27日(水)にオープン
並ぶ花は実際の店舗と連動し、日比谷花壇の店頭で展開中の来店型の花のサブスクリプション「ハナノヒ」や、配送型のサブスクリプション「ハナノヒ365days」のサービスが再現され、バーチャル上で体験していただくことにより、実際のサービスをよりイメージしていただきやすくなっています。さらに、日比谷花壇の人気フラワーデザイナーの作品やデザイナーのSNSアカウントを紹介するコーナーを設け、ウエディングフラワーデザインや空間装飾の参考などにもしていただけます。
また、空間内にベンチを設け、バーチャル上でお客様同士がコミュニケーションをはかれる新たなコミュニティエリアを提供します。
当社は、店舗等でのリアルな空間演出やサービス展開と合わせて、新たなお客様とのタッチポイントとして、デジタル空間内でも花やグリーンを使った空間演出やライフスタイルの提案を行っていくことで、花やグリーンの魅力を伝え、その可能性を広げ、新たな価値提供を行っていきたいと考えます。※REV WORLDSについて
https://www.rev-worlds.com
はVRを活用したスマートフォン向けアプリです。24時間どこからでもスマートフォンから仮想都市にアクセスをすることが可能で、新宿東口の街の一部エリアと伊勢丹新宿店が再現され、アプリ内のどこに居ても、チャット機能を使って、ご友人やご家族の他、初めて出会ったユーザーとも会話を楽しむことができる他、仮想伊勢丹新宿店において、コスメやワインなど、気に入った商品があれば、アプリ上で遷移しクリックすることで、実際の商品を購入できます。