トムラソーティング、デュオ・ラインテクノロジーを搭載したアルミ選別開始から15年を記念
現在、世界では毎年3,000万トン以上のアルミニウムスクラップがリサイクルされています。
欧州アルミニウム協会(European Aluminium)は、2050年までに欧州内での需要が40%増加すると予測しており、この需要の50%は、リサイクルされた使用後のアルミニウムで賄う可能性があるとしています。
■時代を超えて愛される堅牢なデザイン
X-TRACTは、重金属からアルミニウムを選別するために開発されたもので、市場をリードする革新的な技術を採用し、比類のない画像の鮮明さと解析処理の短縮を実現しています。その比類のない性能は、内蔵されたソフトウェア・インテリジェンスと現場で実証を重ねた設計によるものです。
また、X-TRACTの堅牢な構造は、X線源を汚れから守るために上部に設置されており、メンテナンスのコストを防ぎ、機械の寿命を延ばしています。トムラのプロダクト・マネージャーであるマティアス・ウィンクラーは、「当社の製品コンセプトは、性能の長寿命化に特に重点を置いて一から構築したものです。私たちは、スループットを最大化し、製品ロスを最小限に抑えるために、センサー、バルブ、さらにX線電源の様々なオプションを提供しています」