絵を部屋に飾って テレワーク充実!~絵画レンタル「サブスクkousuke」スタート!!~2021年末日まで お得な初回限定キャンペーン実施中!
誰も目にしたことのないその世界観は、いま、国内メディアで取り上げられ、また、海外の美術関係者の目に留まり、ヨーロッパでも作品が展示される予定です。
画家・太田 宏介は絵を描き始めて29年。知的障害を伴う重度の自閉症です。言葉で自分の想うことを表現するのは難しいのですが、絵画を通じて自分の想いを表現しています。「うまく描こう。」「自分の絵を見る人は、この絵をどう思うかな?」「高く売れるかな?」などの邪念が全くないので、例え2メートルを超える絵画でも、キャンパスに下描きなしで描きます。固定概念にとらわれない作風に、多くの人が魅了されると思います。
■私たちきょうだいの想い
画家・太田 宏介は私の実弟です。
絵届け問屋「kousuke」は太田 宏介の作品を、絵画販売・絵画レンタル・絵画展企画をする事業を続け9年になります。
かつて私は、パチンコ店に務め店長を任されていました。売上額が大きいため、責任も重大。たくさんの社員・パート、そしてお客様との人間関係に揉まれ、大きなプレッシャーを感じながら日々働いていました。
そんな中、たまに実家に帰ると、弟の絵がたくさん飾ってあり、見ていると、自然と涙が出てきました。