「Make an Action!ここからなにかを、始めるチカラに。東京駅サンタ2021」プロジェクトが東京駅を舞台に12月3日(金)スタート!
は、東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)が、東京駅とその周辺エリアを“一つの大きな街”と捉え、駅構内、丸の内口、八重洲口、日本橋口などの周辺エリアを「東京駅が街になる」というコンセプトのもと2006年に命名しました。
2013年、日本のセントラルステーションにふさわしいサービスを提供することを目的に、グループ会社とともに任意団体「東京ステーションシティ運営協議会」が発足。そして2021年4月より、23社の正会員とともに「一般社団法人東京ステーションシティ運営協議会」として新たなスタートを切りました。東京ステーションシティに関する情報発信・イベントの企画実施・エリア内環境整備などの活動を通して同エリアの活性化に取り組んでいます。
▼(1)サンタを探せ!100人ビンゴ~サンタからの挑戦状~
東京駅構内(改札外)にて12月3日(金)~25日(土)の23日間にわたり開催します。4つのカラーエリアに隠れている88人のサンタくんを探し、見つけたらQRコードを読み込んでビンゴナンバーをゲットし、さらにビンゴカードに隠された12人のサンタくんからの謎を解き、総計100人のサンタくんを集めてビンゴを揃えます。