くらし情報『ピンポイント散布シリーズに新しいラインナップ、「ピンポイントタイム散布」サービスの提供を開始』

2021年11月30日 15:15

ピンポイント散布シリーズに新しいラインナップ、「ピンポイントタイム散布」サービスの提供を開始

予測結果をもとに散布スケジュールを組むことで、パイロットの調整がスムーズになります。

●ドローンオペレーションノウハウを活用したパイロット育成
これまで農業事業で培ってきたドローンのノウハウを、パイロット育成に活用していきます。各地域の中でパイロットを育成することで、地域内で運用できる体制の構築を可能とします。

●ドローン防除のため中山間地でも効率的に対応可能
ドローンは操縦性が容易であるため、無人ヘリの導入が困難な中山間地でも対応することができます。また、ドローンは無人ヘリよりも安価なため、平地での防除でも台数を増やして対応することで効率を落とさず散布することができます。

ピンポイント散布シリーズに新しいラインナップ、「ピンポイントタイム散布」サービスの提供を開始
本サービスの特長

■提供対象
農薬防除は、地域によって推進主体やプロセスがさまざまです。ソリューション提供力を活かし、どなたでも最適な形で本サービスをご利用いただけます。

●生産者の方々の取りまとめを行う団体の方には、地域一斉で行う共同防除の中でご利用いただけます。
すでに共同防除体系がある地域では、中山間などドローンの適性が高いエリア限定でご利用いただくことも可能です。新たに共同防除の体系から立ち上げたい地域では、オプティムが立上から支援します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.