くらし情報『【軒先ビジネス】コロナ禍におけるキッチンカーの売り上げ減に対する行政支援について』

2021年11月30日 14:00

【軒先ビジネス】コロナ禍におけるキッチンカーの売り上げ減に対する行政支援について

■千葉県銚子市の事例
同市役所の観光商工課 大坂さんに伺いました。

――取り組みの背景を教えてください。
【大坂さん】コロナ禍の影響で売り上げ減に苦しんでいる事業者様を支援することと、市有地で市の魅力アップのためのイベントが開催できなかったことがきっかけです。現在は試行期間中で10月1日から11月30日までの期間で実施しています。場所は市役所来庁者駐車場と銚子マリーナ駐車場の二区画です。

――参加企業数を教えてください。
全部で7社が参加しており、県内事業者が6社、県外からは1社が参加しています。
更なる受け入れも可能です。前述した二区画で平日は市役所、土日が銚子マリーナ駐車場に各2店舗ずつの出店を認めています。

11月の出店計画はこちら↓
http://www.city.choshi.chiba.jp/simin/gyousei/cat06/shokogyo/kitchencar2021_2.html

――出店料はいくらでしょうか。市役所、銚子マリーナともに200円/日です。ただし、市内の業者は無料で出店いただけます。ご利用いただいている事業者様からは出店料の安さ等でご好評をいただいております。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.