くらし情報『ブックオフが「ジャパンサステナブルファッションアライアンス」に賛助会員として参画 リユースのリーディングカンパニーとして、サステナブルファッションによる「ロスゼロ」の理念に賛同』

2022年1月14日 11:00

ブックオフが「ジャパンサステナブルファッションアライアンス」に賛助会員として参画 リユースのリーディングカンパニーとして、サステナブルファッションによる「ロスゼロ」の理念に賛同

今後も「Jalan Jalan Japan」出店による海外での直販機能の強化を進めていく予定ですが、それでも100%消化することは困難であり、当社がリユースのリーディングカンパニーとして今後も積極的にお客様より買取し、リユース・リサイクルにつなげていくには、これまで以上の新たな取り組みが必要と考えておりました。

その中で、当アライアンスでの他社との情報交換や協業等を通じて、当アライアンスが掲げる「適量生産・適量購入・循環利用」に積極的に取組むことで、当社の課題解決につながり、またそれに伴うリユース事業の積極推進がそのままサステナブルな社会への貢献につながるのではないかと考えております。

なお、会員企業は以下にコミットし、本アライアンスを通じてサステナブルなファッション産業の実現に向けて取り組んでまいります。

(コミットメント)
1. パリ協定に賛同し、脱炭素型へのビジネスの移行を促進する。(逆行する事業については脱却に努める)
2. 2050年迄のネットゼロ宣言やRE100、EP100、EV100等への参加に努める。
3. サプライヤー・顧客に働きかけ、バリューチェーン全体の透明化に努める。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.