2022年3月18日 14:00
ミセスファッションブランド6社が集う50代・60代の女性向けファッションECモール「フクウル」が3月18日にオープン!
ものづくりの立場から消費者に向き合い、ミセスアパレル市場と関わり続けてきたことで、この市場の課題が見えてきました。
メーカー・ブランド側の課題は以下の通りです。
1. 供給過多
2. リアルの売り場(街中のブティック等)の減少
3. 消費者に対する直接的なアピールや、ブランディング不足
4. 小売店側優位の価格設定や、過度の安売り要請
そしてこれらは、以下の消費者側の課題とリンクしていると考えています。
1. 商品が多すぎて埋もれてしまい、欲しい商品が見つかりづらい。
2. お店の選択肢が少なくなり、不便。
3. ブランドや商品の情報が少なく、妥協した買い物が増えてしまう。
4. 価値の高い商品を持続的に購入できない。
インターネットでミセスファッションが本格的に、かつ「各メーカー・ブランド主導」で売買できる体制を実現することで、ブランド側・消費者の双方に価値提供ができると考えています。
それが「サスティナブルな社会の実現」にも繋がります。
私たちは「フクウル」のサービス拡充や様々な事業展開を通じて、これらの課題を解決していきます。
■会社概要
会社名 :株式会社ピーコンポ
代表者 :代表取締役 笹木 俊宏
創業日 :1987年7月3日
本社所在地:東京都墨田区石原4-16-9
事業内容 :Eコマース事業・婦人服企画製造販売業
ECモール 「フクウル」URL:
https://fukuuru.com
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
マウジー「ディズニー」ウェア、『白雪姫』のヴィンテージ風Tシャツやハート型ショルダーバッグ