コンセプトは浸れる枯山水!京都「季楽 京都 姉小路」が体験型アート付きの宿にリニューアル
株式会社Nazuna(代表取締役:大門 真悟)は、京都の一棟貸し町家旅館「季楽 京都 姉小路」のお庭を“浸れる枯山水”をコンセプトとしてリニューアルいたしました。
キービジュアル
京都・二条城のすぐそばに佇む「季楽 京都 姉小路」は、築90年以上の京町家を改装した一棟貸しのお宿です。ユニークな透明床の茶室や、露天風呂つきの贅沢な空間で知られ、これまで多くのお客様にくつろぎの時間を提供してきました。
今回は、そんな「季楽 京都 姉小路」のお庭を大胆にリニューアル。「浸れる枯山水」をコンセプトにしたアートインスタレーション作品が完成しました。
『由悠[YUYU]』と名付けられたこの作品は、気鋭のデザイナー・大垣 ガク氏が手がけたもの。「鑑賞者自身と融合する庭」を目指しており、京都らしさと新しさを同時に感じることができる作品となっています。
「季楽 京都 姉小路」は、公式サイトや各種旅行サイトからご予約可能。
体験型アートを楽しめる唯一無二の町家旅館で、贅沢な時間をお過ごしいただけます。
由悠[YUYU]
公式サイト:
https://www.nazuna.co/ja/property/aneyakoji
■『由悠[YUYU]』コンセプト
沐浴することができる庭であり、アートインスタレーション作品。