くらし情報『日本真珠振興会様がオートリーの「商品撮影システム」を導入』

2022年5月17日 10:00

日本真珠振興会様がオートリーの「商品撮影システム」を導入

オートリージャパン株式会社(所在地:東京都台東区/代表取締役:頼 鵬程)の販売する「自動撮影システム」が、一般社団法人日本真珠振興会様に採用されました。自動撮影システムは、主に真珠の輸出販売用の画像作成に使用されます。2022年4月下旬に神戸と伊勢の2拠点に設置され、今後東京にも導入される計画です。

日本真珠振興会様がオートリーの「商品撮影システム」を導入

一般社団法人日本真珠振興会様にシステム導入

■導入の背景
真珠はその特性から、実物を手にしたうえで評価することが一般的です。そのため、真珠を扱う企業は、来日したバイヤーに実物を見てもらうか、世界各地で行われるジュエリーショーなどの展示会や入札会に出展することで商談を行ってきました。しかしながらコロナ禍の渡航制限に影響され、従来のビジネスモデルが成立しない事態となり取引の停滞を招いてしまいました。そこで、オンライン上で画像をベースにした販売方法、Eコマースに切り替える必要がでてきました。


日本真珠振興会様がオートリーの「商品撮影システム」を導入

神戸の日本真珠会館にて、日本真珠輸出組合と日本真珠振興会の皆様と弊社の東山(右端)

■真珠撮影の課題
真珠は全て一点物で、質や傷の具合などは一点一点異なるため、大量の画像を撮影する必要があります。更に球体で映り込みが大きいことから、撮影の難易度は非常に高い被写体です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.