2022年5月16日 14:00
優れたクリエイティブを表彰する日本最大級のアワード「2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」を開催 6月1日(水)よりエントリー受付を開始
・Bカテゴリー(Online Film)
2021年7月1日~2022年6月30日までの間に、Web上で公開されている映像広告。
初公開日は問わない。
■フィルムクラフト部門 ※新設
以下のいずれかを満たす動画が対象。
1) 2021年7月1日~2022年6月30日までの間に、一般社団法人日本民間放送連盟に加入している放送局において初放送されたCM。
2) 2021年7月1日~2022年6月30日までの間に、 Web上で公開されている映像広告。
初公開日は問わない。
■ラジオ&オーディオ広告部門
・Aカテゴリー(ラジオCM、地域ラジオCM)
2021年7月1日~2022年6月30日までの間に一般社団法人日本民間放送連盟に加入している放送局において初放送されたCMが対象。
・Bカテゴリー(オーディオエグゼキューション)
2021年7月1日~2022年6月30日までの間に日本国内で公開・実施された、音声広告や音声を使用したコンテンツ、エグゼキューション、サービス、プロダクトが対象。
■マーケティング・エフェクティブネス部門
2021年7月1日~2022年6月30日の間に、テレビCM、ラジオCM、新聞・雑誌、Web、イベント等で展開されたキャンペーン施策。