くらし情報『脱プラをサポートする紙製クリアファイル「グラスファイル」の新しいバリエーションを5月17日(火)に発売』

2022年5月17日 11:00

脱プラをサポートする紙製クリアファイル「グラスファイル」の新しいバリエーションを5月17日(火)に発売

この状況の中で業績回復のために製袋関連の新商品の開発に着手しました。その中で、社会の脱プラへの関心が高まってきており、当社が扱う紙で脱プラへの取り組みを支援する社会貢献を行いたいという想いから、おくすり袋の製袋技法を応用した紙製ファイル「グラスファイル」が誕生しました。
グラスファイルは、おくすり袋の製造で使用している糊付けの技術で紙を貼り合わせる、独自の製造技法を使用しています。

【グラスファイルの使い方・利用シーン】
今までのプラスチック製クリアファイルの代わりに使用します。パンフレットやカタログ・資料などの印刷物を挟んで入れます。環境を重視したイベントなどで資料やパンフレットを配布する際に紙製クリアファイルを使用することで、環境配慮の訴求を高めることができます。

グラスファイルは繰り返し使用することもできますが、使い切りとして挟んだ印刷物とともにシュレッダー処理や紙ゴミとして処理することができます。
クラフト面にオリジナルデザインを印刷できるので、商品・サービス・ブランドイメージのアピールなどの販促物として活用することができます。
脱プラをサポートする紙製クリアファイル「グラスファイル」の新しいバリエーションを5月17日(火)に発売

紙製クリアファイルに入れた印刷物(左)と通常の印刷物(右)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.