くらし情報『あなたを害虫から守る防虫機能と接触冷感、UVカット、吸汗・速乾、伸縮性の5種の機能を兼ね備えた「着る虫除インナー」のプロジェクトが初日で達成。6月29日まで実施中。』

2022年5月24日 10:45

あなたを害虫から守る防虫機能と接触冷感、UVカット、吸汗・速乾、伸縮性の5種の機能を兼ね備えた「着る虫除インナー」のプロジェクトが初日で達成。6月29日まで実施中。

ですが、その時副社長は地元の方々が虫に刺されない事を不思議に思いました。地元の方々は、虫の対策どころか上半身裸の人もいます。なぜとは思いましたが、謎は解けないままアンジャンに行く際はスプレーで対策していましたが、それでも多少は刺されてはいました。
ベトナム生活5年目を迎えベトナムにもすっかり慣れ、アンジャンに向かった副社長は「虫除けスプレーを忘れてしまう」という大失敗をしました。「仕方ない」と諦め、覚悟していたそうですが「あれ?思ったより刺されてない。」そこで副社長は気がついたのです。ベトナムの食事には、パクチーをはじめレモングラス、ラーマウなどの香草類(ハーブ)がふんだんに使われています。それらを日常的に食べ続けた事によって、自分の体臭が香草の臭いに変化したのかも知れません。

虫は香草の臭いを嫌い、地元の人も自分も知らない間に「自分自身に防虫のベールがまとわれているのかも!」

そう考えた副社長は、この経験を何かに役立たせる事は出来ないかと考えました。そして、「みんなが気軽に着るだけで虫が気にしなくて済むインナーがあったらいいな」と思い開発に至りました。

■株式会社竹嶋繊維について
当社は、1989年創業、現在33年を向かえる縫製工場です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.