くらし情報『NPO法人あんじゅりあん、鹿児島市の殺処分ゼロ継続を目指してクラウドファンディングを開始』

2022年6月21日 11:00

NPO法人あんじゅりあん、鹿児島市の殺処分ゼロ継続を目指してクラウドファンディングを開始

NPO法人あんじゅりあんは、鹿児島市の殺処分ゼロを目指してこれまで活動してきました。今年度、殺処分ゼロを達成し、今後も鹿児島市の殺処分ゼロを目指していくため、支えるサポーターとなっていただきたいと思い、この度初めてのクラウドファンディングに挑戦することを決意いたしました。

URL:https://readyfor.jp/projects/npo-anjulian

NPO法人あんじゅりあん、鹿児島市の殺処分ゼロ継続を目指してクラウドファンディングを開始

TV取材も受けました

令和元年度に283匹、令和2年度は133匹※。
これは近年の鹿児島市における殺処分数です。
令和3年度、保健所から引き出した猫は84匹で、鹿児島市は今年度初めて殺処分ゼロを達成しました。全頭譲渡が終了してませんが、活動を始めて以来の快挙です。
ただし保健所から引き出した猫は状態が悪く、通常より多額の医療費がかかっているのが現状です。
そのため、初期医療をすると同時に治療が必要で1匹当たりの平均医療費が65,000円前後かかってます。
また、負傷猫の引き出しもしており負傷猫については交通事故などで重傷の場合が多く1匹で10万円を超える事が珍しくありません。
全額を里親様にご負担いただくには、負担が大きく、鹿児島の猫については上限を40,000円(不妊去勢手術は別途)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.