くらし情報『日本のエンタメ・カルチャーをもっと身近に デジタルメディア「MetaLive」(メタライブ)がスタート』

2022年6月10日 17:15

日本のエンタメ・カルチャーをもっと身近に デジタルメディア「MetaLive」(メタライブ)がスタート

次に、投資性ですが、本メディアの決済機能は、クレジットカード、電子マネーの他、「暗号資産(トークン)」にて本メディアのサービスに必要なポイントを購入することができます。本メディアで使用できるトークンは、台湾の企業が発行するPRM(Primezトークン)で、本メディアが活性化されると、必然的にトークン価値も高まるため、投資家からの注目度も高くなっています。

最後に、「特化性」ですが、海外でのリアクションの高い「グラビア」、「アイドルユニット」、「コスプレイヤー」、「レースクイーン」の4ジャンルでスタートします。ジャンルを絞ることで、コアユーザーの囲い込みを強化し、本メディア全体のコンバージョン率を高めていく狙いがあります。また、当メディアでは、国内で主流となっているライブ配信プラットフォームのようにタレント主導で、登録・配信することをあえて制限しております。
海外向きの方や将来性の高い方などを中心に問うメディアのカラーに合った出演者様に限定してお声がけをさせていただくことで、本意ではない日本のエンタメ・カルチャーが配信されることを防ぎ、メディアの質を維持していきます。《MetaLive》の3つの特徴
1.約8億のアカウントを持つ微博Weiboがメインメディアとしてアジア全域にプロモーション
2.豊富な機能が搭載する他、タレントには有料ポイントの最大50%バック
3.OBSによる高画質放送の他、タレントのスマホなどからも配信が可能

《MetaLive》誕生の背景
映像メディア、ライブ配信プラットフォームの需要は、ここ数年で急速に伸び、世界的に見ても大きなマーケットに成長しました。

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