昨年は販売数30倍!業務用真空パック器が一般家庭で売上増加 6月1日(水)よりイオンレイクタウンkazeの体験型ストア「b8ta Koshigaya Laketown」に新規出店
新型コロナで売れている真空パック器
真空パック器とは、袋や容器の中を真空状態にする機器のことで、食材・調理品の保存や鮮度維持、保管スペースの有効活用、食料備蓄など、様々な用途に対応できます。真空パック器を使用すると、食材の酸化が予防されるので保存期間が延長され、食材を無駄なく使いきることができ節約になります。常温保存品など大容量のものを新鮮なまま小分けにしたい場合にも役立ちますし、空気を抜かれた分だけ省スペース化できます。また、作り置きの保存はもちろん、真空パックにして食材をつけこむと通常よりも早く味がしみこむため時短にもつながり、子育て中の方、シングルペアレントの方など、家事に忙しい人の助けになっています。
お肉やお魚、野菜や汁物まで/冷凍庫もスッキリ
シリーズ累計販売台数は約5,000台(2022.4.30時点)、さらにSmativ+ 業務用真空パック器LEHIAR5000BKは、楽天市場ランキング第1位を受賞(レビュー件数561件、総合評価4.4、2022.5.30時点)し、ECモールでも注目の商品です。Smativ+業務用真空パック器の最大の特徴である吸引力が-120kPaであることや圧着巾が8mmあるため空気が侵入する心配がないこと、汁物の真空保存ができること、本体専用袋が不要で他の業務用商品より軽量で安価なことなどが魅力となり、販売増につながっています。