バンダイの開発・設計技術で「りんご」と「ロブスター」が合体!?“アリエナイ合体”のロボシリーズ『ユニトロボーン』が新登場!
のごつごつとした有機的な質感や「ハンバーガー」のバンズのしわなどの質感を、細部にわたり表現しています。形状にもこだわっており、「りんご」は実物と同様のいびつさを再現するため、球体ではなく7角形をベースとした形になるよう設計しています。また「驚きのある合体ギミック」では、合体させた瞬間に変形する機構を取り入れており、すべてのロボで異なる変形をする仕様となっています。
■オリジナルショートアニメーションを公開
本日バンダイ公式YouTubeチャンネルにて、『ユニトロボーン』を題材にしたショートアニメーションを公開します。商品だけでなく世界観を打ちだしていくことで、シリーズの拡大を狙います。今後ショートアニメーションはローカライズ対応を実施予定です。
【ショートアニメーションあらすじ】
「合体ソング」を歌うことで身のまわりのモノを合体させ、ロボを生み出すことができる地球外生命体の「UTA-ZO」が、地球にやってくるところから物語は始まります。街で起こる異変に気づき、かけつけるとそこはスーパーマーケット!偶然その場にあった「りんご」と「ロブスター」を合体させ『ユニトロボ アップルロブスター』を生み出した「UTA-ZO」