2022年6月29日 14:00
優れたクリエイティブを表彰する「2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」 全8部門の応募受付を7月8日(金)18時まで延長
2021年7月1日~2022年6月30日までの間に一般社団法人日本民間放送連盟に加入している放送局において初放送されたCMが対象。
・B カテゴリー(Online Film)
2021年7月1日~2022年6月30日までの間に、Web上で公開されている映像広告。
初公開日は問わない。
■フィルムクラフト部門 ※2022年度新設
以下のいずれかを満たす動画が対象。
(1) 2021年7月1日~2022年6月30日までの間に、一般社団法人日本民間放送連盟に加入している放送局において初放送されたCM。
(2) 2021年7月1日~2022年6月30日までの間に、Web上で公開されている映像広告。
初公開日は問わない。
※フィルムクラフト部門での「フィルム(映像)」の考え方は、CMやオンラインムービー等に加え、「AR/VRなどのテクノロジーを用いた映像や、リアルタイムに生成された映像表現で、デジタルメディア上で公開されたもの」も含みます。
制作プロセス・使用した技術などについては限定しません。
■ラジオ&オーディオ広告部門
・A カテゴリー(ラジオCM、地域ラジオCM)
2021年7月1日~2022年6月30日までの間に一般社団法人日本民間放送連盟に加入している放送局において初放送されたCMが対象。