くらし情報『フィッシングマックスが、8月10日より「魚好き女子高生」が提案する魚が食べないレジ袋「エネルフィッシュ」を導入』

フィッシングマックスが、8月10日より「魚好き女子高生」が提案する魚が食べないレジ袋「エネルフィッシュ」を導入

釣りの楽しさを伝えたい、その為にはまず魚を釣ってもらう事が最優先!スタッフが毎日釣り場に行き、リアルタイムの正確な釣り情報を、ホームページや各SNSから発信し、お客様に届けています。

有名メーカーの、ダイワやシマノの釣れるアイテムはもちろん、日々釣り場に行っているスタッフが考案したアズーロやブルーマーレのプライベートブランドが特に自慢。リーズナブルな価格ながら、本当に釣れるアイテムにこだわって企画開発をしています。
釣り場保全や、SDGsなどの活動にも積極的に参画し、マナー啓発も同時に発信をしています。

主な環境保全活動
・共創チャレンジとして、水質改善を泉大津市などと共に実証実験中
・100%自然に還る、バガス製の釣りエサ容器を開発し採用
・石灰石を主原料とLIMEX(ライメックス)を使用したアミエビスプーンを販売開始
・釣り過ぎて持ち帰らない魚を、母子支援施設へ提供
・社内用の防災備蓄食品にパン・アキモトを採用し『救缶鳥プロジェクト』に参加

■株式会社フィッシングマックス
代表 : 代表取締役社長 吉田 学
所在地 : 〒659-0074 兵庫県芦屋市平田町1-41
創業 : 昭和44年
資本金 : 4,900万円
売上高 : 61億円(グループ会社含む、2022年2月期)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.